人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オリエンタルパーティー

月に一度の楽しみ時間。

千代美先生のお教室。
テーマは 「オリエンタルパーティー」

生徒皆さんで 段取りしたら 一気に仕上げ!
こんなに素敵なテーブルになりました
オリエンタルパーティー_a0301608_17174921.jpg
オリエンタルパーティー_a0301608_21415709.jpg


黒のダイニングテーブルに料理が映える❗

ビビンバはガラスプレートにバランをひいて 盛り付ける。
韓国の石鍋じゃなくてもいいんだ❗と独り言。
オリエンタルパーティー_a0301608_21333004.jpg


レバーもサテ風に串に刺して オーブン焼き
オリエンタルパーティー_a0301608_21343823.jpg


それぞれが 日頃のおかずにもなるメニュー。

器と盛り付けが、とても勉強になりました。

前菜は ヤムウンセンとスパイシーミックスナッツ

オリエンタルパーティー_a0301608_21370347.jpg

ヤムウンセンは 先生とのお付き合いのきっかけになったお仕事で最初に教えて頂いた一品。

干しエビたっぷりの 大好きな味。
何度も 我が家でリピートしているレシピ。

レッスンで献立トータルで見て 食べると 改めて感動。


あ~ お腹いっぱい‼️
、、と言いつつ デザートタイム

マンゴープリンです。
オリエンタルパーティー_a0301608_21400931.jpg


ビビンバもサテも すぐに復習しなくちゃ。




ご一緒した皆さん ありがとーございました。
大満足な 美味しい時間でした。

by jun-days | 2018-12-01 17:15 | 料理教室

教室開設に向けた 食いしん坊記録


by jun-jun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31