人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パール柑 皮まで美味しく手仕事

柑橘類🍊が 色々並ぶこの季節。

私は 実より皮が気になります。

皮をピールにしてチョコレートを。
今年で3年目。
いい仕上がりになりました。
パール柑 皮まで美味しく手仕事_a0301608_08345322.jpg


これ 珈琲のお供にすると 大人のブレイクタイムになります。

完成まで 数日を要しますが、出来上がりまでの手仕事がストレス発散になります。

手をかけて ものが完成する姿を想像する時間が好き❤️

パール柑 皮まで美味しく手仕事_a0301608_08373399.jpg

パール柑 皮まで美味しく手仕事_a0301608_08374153.jpg




今回初めて 手にした「パール柑」

パール柑 皮まで美味しく手仕事_a0301608_08325601.jpg


皮がそこそこ厚みがあり、苦味は程よくピール作りにぴったりです。

最大級の 寒波の影響で 東京も雪予報

春を待ち遠しく思いながら 室内でまったりお茶タイム。

美味しく出来たから また作ろう🎵
バレンタインだしね。




by jun-days | 2019-02-09 08:28 | おいしいもの

教室開設に向けた 食いしん坊記録


by jun-jun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31